ひららら

いろいろ言う

ふきょーかつどー!

ひっさびさのただただひらららさんが好きな曲を紹介していくやつ。今回は6曲!ちなみに前の読んだ人はわかると思うんですけど基本的に語彙力はない。

 

1.ハートブレイク≒ブルース / ケダルイ

https://youtu.be/4PvtJt2Tr7k

「消えないんだ 君の声もその言葉も」

めありーさんの歌ってみた。いや〜ほんっとに大好き。2週間くらい前に初めて聴いた曲なんだけどすごいハマっちゃった。青春〜〜!って感じがやばいもう。ラスサビ前が天才すぎてな…。それに歌う天然水ことめありーさんの声もめっちゃめちゃハマってていい。最強か?

めありーさんの歌ってみた、個人的には快晴も超好きなのでぜひぜひ聴いて…。

 

2.平面説 / niki

https://youtu.be/Y0FQ4aAaNEU

「平らな地球の向こう側に」

爽やかな曲ということでもう1曲。SymaGさんの歌ってみた。いやこの曲といえばなんと言っても疾走感なんですよね。サビほんと好き。それにこの歌声が乗っかったらもうそれは夏だよ青春だよ最強だよ。

SymaGさんといえばやっぱりブリキノダンスだと思うしこれまたエグいくらい最高なので是非〜。ぼくもあのくらい滑舌良くなったらな…。

 

3.エバ / 柊キライ

https://youtu.be/aH0SdgEfoIc

「ヘイヘイ 平々凡々」

Covered by メリッサ・キンレンカ。この曲は友達に薦められて好きになったタイプの曲なんですけどもう尋常じゃなく漂う妖しさがやばい。世界観にめちゃめちゃ引き込まれる系な一曲。それに聴いてもらったら分かると思うんだけどメリーの表現力が無限すぎる…。この曲を自分のものにしてる感じがする。歌声がどんどん変わっていくのほんとにすごい。

まだ歌ってみたは初投稿だから好きになったら早いうちにチャンネル登録しておけ〜?そして推せ!!!!

 

4.エヴァーグリーン / 緑仙

https://youtu.be/D9s7Bdpc1-8

「あなたと僕の世界へ」

にじさんじ関連でもう一曲。緑仙の初オリジナル曲。どうも、エヴァーグリーンのラスサビの「誰でもない僕の声でいつか」の「く」のところ大好き委員会委員長のひらららですこんにちは。いや〜緑のカバーほんとに毎回好きなんだけどオリジナル曲は泣いちゃう。しかももう一曲そのうち公開されるそうだし緑は俺らを殺す気か??いやでも緑とは散々煽り合うんだけど結局はこっちが負けちゃって「また僕の勝ちだね、次を楽しみにしてるよ」って言われてちくしょ〜ってなる仲でいたいしなぁ…(当然のように差し込まれる妄想)

緑、最近のカバーだと個人的にメーベルとあとコラボでのかわEが最高なので聴け、ってか全部聴け〜〜??

 

5.ベノム / かいりきベア

https://youtu.be/vF40o6ScqAc

「めっ!」

浦島坂田船のカバー。いやまず言いたいんだけどこの曲ほんっとに聴き心地が良すぎる。歌詞が最高。もはやラップじゃん(?)個人的に1番Bメロがほんっとに最高。もう感動だよ。それに浦島坂田船4人の声の相性が良すぎる。個々の歌ってみたとかももちろん好きだけど4人で歌ったときの親和性やばいでしょ。それにこの曲の疾走感(?)が合わさったらねぇ…もう語彙力無くなっちゃうよ。

浦島坂田船、オリジナル曲だとハロウ!ゴーストシップが好きだしなんからSAILING!!!!!はラスサビで鳥肌立ったくらいにやばい。

 

6.‪ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-‬

https://youtu.be/kJ-SE6dhjAg

「ペンは剣よりヒプノシスマイク」

聴いたときから思ってるんですけど上に書いた歌詞ってどう言う意味なんですかね?今度詳しい人に聞こう。というわけで最後はたぶん一度は聞いた事があるであろうヒプマイの曲。いやわかる、いいたいことはわかる、僕がラップ好きになるのはなんとなく似合わないと思うかもしれないけどそれは本人が一番思ってる。でもなぁもうかっこいいんだ、みんなかっこいいんだ。全然ヒプマイ詳しくないし登場人物の名前すらほとんど知らないけどただただかっこいいんだ。聴いてみ?惚れるぞお前ら。なお名前は全然読めない模様。イケブクロで精一杯だわ。

個人的にはデザイナーとホストと僧侶が好きです…。(思ったけど詐欺師は職業と言えるのか?)

 

以上!全部いい曲なので聴いてくれ〜〜!!