ひららら

いろいろ言う

2021-01-01から1年間の記事一覧

ニンゲン=ロボット友好条約

~あなたも気軽に異世界転生!パラレルワールド体験プログラムのご案内~ 異世界転生したい!だけど死にたくはないし現世もまだまだ楽しみたい……。そう思ったそこのあなたにおすすめなのがこのパラレルワールド体験プログラム!技術の発達したこの23世紀、私…

あなたが一緒に授業を受けている彼や彼女ももしかしたらね

「で、でも彼はそのとき授業に出てたというアリバイがあるのでは……?」 僕は僕のお師匠であるところの名探偵にそう聞く。 いま僕たちはつい最近発覚した数十年前に起きた殺人事件を解決しようとしている。そして、ついに犯人のめどがついたということでお師…

独身女と妊娠と日本酒

第一話↓まぁ読まんでも別になんとでもなる 本編↓読め 「キレそう。」 いつものごとく丑三つ時に我が家に転がり込んできた美羽に私はビールの缶を開けながら言う。 「なに?いつもじゃない?」 いつもならこの時点で家から追い出すところだが今日の私はそれど…

「導ける人にならなくていい。誰かに寄り添う君でいて。」 お母さんは死ぬ直前、私にこんなことを言った。もう5年前のことだ。 そんな昔に想いを馳せながら、私は今ビルの屋上に一人、たくさんの鳩に囲まれながら立っていた。 生まれて間もなく父を亡くした…

ユニコーンに殺されたい

深夜3時。唐突にベッドに転がっていた美羽が問いかけてきた。 「莉音、いつになったら結婚すんの?」 「うっせぇ、死ねカス。」 私は間髪入れずに答えを返す。 「28にもなって未だに彼氏ナシで生きてる人生なんて親が知ったらどう思うことやら…」 「なによ!…