ひららら

いろいろ言う

好きすぎてやばい。《前編》

時は2020年1月19日。センター試験で爆死しながら家に帰ってすぐに僕は再び出かけました。f:id:hilalala0705:20200120012710j:image

約8000円の大出費である。困ったもんだ。お年玉もらったからって浮かれすぎでは??

うるせぇ!!僕はこいつら買うためにセンターちゃんと受けに行ったと言っても過言ではないんじゃ!!

まぁそういうわけで買ってきてとりあえず昨日ハニワのCDを聴いたわけですが。死んだよ。なんだろうもう尊いとかじゃない感情。僕が許容できない感情が生まれてしまった。

 

というわけで以下その曲の感想をちょこちょこと綴っていこうかなって。もしまだ買ってないけどそのうち買って聴くよ〜って人がいたら一応ネタバレ注意です。気にしないならぜひ読んでやってください。

 

 

[Disc.1]

1.ヒロイン育成計画 / 涼海ひより

動画サイトにも投稿された曲ですね。あれ投稿されてからたぶん1日4回くらいは聴いてた。ひよりちゃんの物語もついに始まるのか…!まさかここであすかなと繋がるとは思わなかった…。

個人的に2番サビの歌詞がすごく好き。世界が少女漫画みたいだったらなんて幸せなんだろうね。

 

2.フィアンセ / LIP×LIP

僕が女性だったらイチコロシリーズ。あんないい声で喋らせない離したくないとか言われたらそりゃ惚れるでしょ。

 

3.No.1 / mona

前もどっかで話したかもしれないんですけど萌奈ちゃんはお姉ちゃんよりもちょっと口調が荒いのが良くないですか?それにものすごく努力してるのがまた心にくる。

個人的にお父さんの言葉が大好きです。

 

4.ワタシノテンシ / 成海聖奈

姉妹愛〜〜〜〜!尊みで死ぬ。「お姉ちゃん」という側面での聖奈ちゃんの歌はたぶんこれが最初だと思うんですけど「恋する乙女」とか「理想の女の子」ではない新たな一面を見れたよね。

 

5.生意気ハニー / 柴崎健

シバケンとアリサのカップルはもれなく僕にブッ刺さるのでやめてくれ。大好きだ。アリサについてはまた後で語るのでシバケンについて語りたいんですけど今まで一生懸命に落とそう落とそうとしていた彼がアリサの言葉を「待つ」立場になってるんですよ?まったくいつそんなまっすぐな心を持ちやがったんだ。どうぞアリサを幸せにしてやってくれ〜〜!!

 

6.恋愛成就 / 扇野りょう

えっえっ恋雪くんにもついに春が訪れるんですか、えっ。推しがついにえっ。東京ウインターセッションからずっと気になってた。「男の子っぽい女の子」と「女の子っぽかった男の子」の恋物語、今後がとっても気になるねぇ。

 

7.私、アイドル宣言 / mona

言いたいことがあるんだよ!monaちゃんとってもかわいいよ!好き好き大(ry

あざとくても可愛ければOKじゃないですか?僕はアイドルを推したことがないんですけど多分これをアンコールとかで歌われたら泣く自信がある。

 

8.映えラヴ / 南

よくわかってないんだけどこの曲も告白実行委員会シリーズなのね。そのシリーズとしては珍しく付き合ってからの話がメインなんですけどとても現代。なんですかチーズドッグって僕は温かい犬のほうしか知らないが??思い出を写真に残すのは賛否両論あるかもですけど僕はそれをSNSに上げてるのを見てにやにやできるから好きだよ。

 

9.レンズ越しの景色 / 山本幸大

今回の号泣枠その1。もう多くは語れないよ泣いちゃう。夏のような初恋の相手はなんて多くの人を魅了したんだろうね。Cメロほんとに涙なしには聴けない。初恋は甘酸っぱい。

 

10.大嫌いなはずだった。 / 榎本虎太朗・瀬戸口雛

この曲自体はずいぶん前から公開されてたけどやっぱ当人たちが歌うと何か違うものを感じるよね。はぁ虎太朗の本音を聞いた高校二年生の雛ちゃんのこれから。ずっと気になってたけどああなるなんてねぇ…。次に続く。

 

11.選んでくれてありがとう。 / 榎本虎太朗・瀬戸口雛

もう泣いちゃう。オタクすぐ泣く。三角関係をゆらゆらしていたこの2人がこんな形で結ばれるのはさすがに泣くでしょ。

これ。しかもフルでさらに追い討ちをかけてくるし小説は僕を殺しに来てた。たぶん深夜に読んだらいろいろ僕と重ねちゃってマジ号泣してたと思う。

2人が出会ってくれてありがとう!

 

12.東京ウインターセッション / 瀬戸口優・榎本夏樹・望月蒼太・早坂あかり・芹沢春輝・合田美桜

そうですね。まさか僕もこれが動画サイトに上がったときまさか夏以外も出るとは思ってなかったよ。冬なんてね。しかも秋までセッションしちゃったよ。秋は次回に感想言うから今回は冬。

サビなんですけど夏ではちょっと控えめ気味だったのに大胆なことをしようとか言ってるあたり距離も縮まってくれたのかなって感じだ。好き。急接近からの上目遣いはたぶん殆どの男はすぐ落ちるからやめてくれ。反則です。

以下はそれぞれについて〜。

〈優&夏樹〉

夏樹が2人きりがいいのに…っていうあたりに女の子の可愛さを感じるよね。それに2番で予行練習!ってワード出してくるあたりずるい。絶対2人の中でネタ的な扱いになってるでしょあれ。

〈もちた&あかりん〉

この2人については恋人たちのハッピーバースデーでたくさん語りたいんですけどいいですね?(予定調和)2人で初日の出見に行ったのやばくない?新年明けて一番最初に会いたい人どうしの関係になってるだけで僕は死ぬ。

〈春輝&美桜ちゃん〉

ヴッッッッこの2人はもう2人でいるというだけで良かったね…ってなる。ここについてもRe:初恋の絵本とかでたくさん語るね。オシャレなレストラン予約した春輝、等身大って感じでとても好き。

 

 

はい!前半終わり!まだCD1枚分残ってるからのんびり書いていく!