ひららら

いろいろ言う

好きすぎてやばい。《後編》

後編〜〜!

※前編→[https://hilalala0705.hatenablog.jp/entry/2020/01/23/034106

 

[Disc.2]

1.ファンサ / mona

アイドルはつらいよ。アイドルとしての"mona"ちゃんはいつまでも挫けないのが本当にすごい。たぶんアイドル界隈でどうせ姉の七光りとか言われてると思うけどそれでも自分を強く持ってるのがまた。ファン号泣だよ。小林くん大丈夫?

 

2.イジワルな出会い / 柴崎健

実は中学校時代からシバケンはアリサのこと気にかけてたんですよ。それを見せずにアリサに対して積極的に攻めていくあたりシバケンもできた男である。ちなみにこれでシバケンがアリサに告白的なのをしている場所がこの後生意気ハニーで再登場してて僕は泣いた。

 

3.生意気ハニー -another story- / 高見沢アリサ

アリサ、性格的にも容姿的にもすごく好きなんですよ個人的に。ツインテール好きだし(突然の暴露)。まぁそんなアリサがあんなこと言ってるんですよ。泣いたよ。ずっと独りよがりだったこの子が構ってほしいって。構ってほしいですよ。ついにアリサも頼れる人ができたんですよ。泣いたよ。ありがとう…。永遠にシバケンに振り回されてくれ〜!

 

4.ラブヘイトマジョリティ / 芹沢千秋・明智

男の友情〜〜〜!かっけぇ………。歌詞もイノコリ先生とかも彷彿とさせててなんだお前ら。この2人の関係性好きなんだなぁ…。でも辛いよなぁやっぱ……。

 

5.Re:初恋の絵本 / 合田美桜

拝啓現世へ、お元気ですか?僕は死にました。

残り10cm、ようやく届いたね…。両片思いの物語、ついに重なる時が来た…。2人ともずっと重ねたかっただろうにずっと一人で居続けたのはとても辛いしそれが夢のためだからと言えどもねぇ…。これからはずっと一緒にいてほしいほんとに…。春カップル、これからがスタートだよ。

 

6.恋人たちのハッピーバースデー / 望月蒼太・早坂あかり

どうせまた死んだんだろとお思いの皆様、ご名答。死んだよああ。逆に死なない人がいるのか?いつの間に2人はそんないちゃいちゃな関係になったんですか?もちたも成長したね…(後方母親面)。2人で夢の国行っておそろいのカチューシャ付けて写真撮ってるとこ想像して悶えたましたよえぇ。

 

7.聞こえますか / 春輝〈幼少期〉

感情が爆発するよこんなん。いつもは元気な春輝もやっぱり心の奥ではずっとこのことを考えてるのかなって今でも。それでもこの曲の最後には前進してるんだよ、そこに春輝の強さがあるのかなって。

 

8.線香花火 / 芹沢千秋

ごめん。前曲からの追撃で僕の涙腺は崩壊した。春輝も辛かったろうけどそれ以上にそりゃ千秋が辛いよなぁ。それでも、彼は一生懸命生きたんだなって。楽しんだんだなって。僕の言葉じゃ全ては伝えられないし伝えたくないからここまでにしとくね。

 

9.青華 / 勇次郎 from LIP×LIP

10.YELLOW / 愛蔵 from LIP×LIP

夢ファンファーレとかやっぱ最強!とか聞きつつ最高の2人かよお前ら…とか思ってたらソロ曲が来ちゃった。やっば。お互いなんだかんだでお互いのことを必要不可欠だと思っててもう最強。2番の歌詞がそれぞれぶっ刺さったよ。特にYELLOWの青も黄色の花って歌詞。感情が強すぎて僕はやられた。

(これは余談だけど最後の「よくできました」でなんなら恋に落ちた。)

 

11.告白してもいいですか / 南

好きになったら全てがかわいく思える現象、わかるよ。この曲、おそらく番外編的な立ち位置ではあるんだけどかなり好きな部類なんだなぁ。というかお弁当公園で食べる仲はもう付き合ってるのでは?

 

12.東京オータムセッション / 瀬戸口優・榎本夏樹・望月蒼太・早坂あかり・芹沢春輝・合田美桜

夏冬ときてついに秋。どんな曲なんだろうと思いながら聴いたんですけどまぁ打ち抜かれた。つらい、つらいよ…。大人になることは本当にいいことなんだろうか。ていうか高校卒業を控えてるせいでより刺さってしまう。会えない辛さ。ずっと好きな気持ちは変えたくないね…。

〈優&夏樹〉

今回のアルバムこの2人メインの曲ないなぁとか思ってたら大トリでした。MV投稿されてるから全人類見て。特にこの2人は高校時代は仲が良かった分より刺さる…。それでも2人の想い合う気持ちはずっと変わってないし永遠のものなんだなって。ずっとどうか幸せに。

〈もちた&あかりん〉

い゛っっっ!あの、あの、あかりん、あの、なんでそんなかわいくなったの、いや前からずっとかわいいけども、いやそんなヤキモチ妬きになっちゃって、え、かわいいじゃないですか。もちたよかったねぇもうラブラブじゃないですか!!!!それに夢に向かっても歩み続けてるみたいで良かった。僕ははやく2人の結婚式で周りからいじられるもちたが見たいよ。

〈春輝&美桜ちゃん〉

誰よりも会えない辛さを知っている2人。MVの階段のシーンで涙が抑えきれなかった。でもずっと会えないからこそ2人は前進できたし結ばれたのかな。それを乗り越えることができたからこその2人の未来かもしれないね。初恋の絵本、これからもずっと描き続けてね。

 

[総括]

f:id:hilalala0705:20200126050534j:image

ハニワ大好きじゃ〜〜〜!!