ひららら

いろいろ言う

こちら、ひらららお悩み解決センターです(恋愛編)

どーも。インナーカラーは入れてませんしハッカーでもありません。ひらららです。まぁそれはそれとして。昨日ネタ切れがちなんだよねっていう話をしたら上手いこと空リプで話題をもらいました。そのツイートがこちらなんですが(一部改変)。

「でも別に自分がほんとの恋愛(?)してるかどうかも分からんしそもそもそれがどんなんかも分からんのでその辺についてひらららにはブログで考察して頂きたい」

…なるほどねぇって感じだ。というわけで今日の議題は「恋愛ってなに?」です。今日の僕は自分が恋愛マスターという設定で行くので高飛車でも許してください。マスターなので。

恋愛ってなにって言われても言ってしまえば人によってその愛の形は違うよね。まぁその一般化を頑張ろうねっていう今日のブログです。

個人的に理想のカップルとか夫婦、パートナーの関係は「二人だけの時に無言でいても居心地が悪くない」っていう関係なんですよね。結構ざっくりと言えば。無言の空間をリラックスして過ごせる相手っていうのは結構心を許してる相手に限られると思います。特に恋人同士であればどっちも相手にマイナスなイメージを与えたくないだろうので話さなきゃな…って感じになると思います。でもその段階を超えて「一緒にいるだけで幸せだなぁ」って感じられるようになるのが一番なのかなぁって思います。

まぁあと最初の話題もらったツイートの時のTLは遠距離恋愛ってすごいよね~みたいな話だった覚えがありますが。「愛の力があれば物理的距離なんて関係ない!」なんてきれいごともありますがそんなことはないだろって僕は思いますけどね。そりゃ遠くに行ったら悲しいでしょ。好きな人とは毎日会いたいものなのかなって思いますけどね。「俺らなら遠距離でも大丈夫だよな!」なんて言われるかもですが大丈夫じゃないと思います。普通に悲しんでくれてこその彼氏/彼女じゃないでしょうか?少なくとも僕は遠距離は寂しいですし近くにいてほしいですけどね。遠距離を肯定化するのは僕にとっては難しいです。悲しいことを誤魔化さず正直に悲しいって言えるのもまた本物の愛のカタチなんじゃないですか。

恋愛ってのは難しいですね。二人だけの感情の問題なのにどっちも強い思いをぶつけてるんですからそりゃ明確な答えを出すのも難しいです。「めんどくさいけど楽しい」ものの真骨頂こそが恋愛なんじゃないですか?

と、いうことで今日はこのあたりで終わりかな?こんな感じです僕の恋愛観は。人によってそんなん違うでしょっていうのは最初のほうに言ったけどまぁ少なくとも好きにならないことには恋愛なんて始まらないですからね。みなさんもこの人となら一緒にいて楽しいなって人をぜひぜひ見つけてほしいですね。その人があなたの好きな人なんだと思いますよ。僕が好きになる人はそんな人です。そして片思いしだしたり晴れて両思いになったときはぜひぜひ僕にお話聞かせてくださいな。人の恋バナ傾聴大好き委員会委員長の僕がとっても喜びますので!!