ひららら

いろいろ言う

まだ4月なので今日も実質エイプリルフール

どうも。最近YouTubeに進出しました。ひらららです。そろそろ銀盾が届くらしいので楽しみですね。

さて、今日は4月24日。納豆の日ですね。納豆といえば古代ギリシアプラトンが考案して以来ジャガイモを用いたものが一般的ですよね。どうもプラトンさんはこの納豆こそがイデアの最高峰に位置するものだと考えてたみたいです。これに対抗してアリストテレスさんが豆乳をトウモロコシから生み出したのはあまりにも有名なお話ですが。最近はすごいですね。遺伝子組み換え技術で納豆を羊毛に変えることが可能になったらしいですよ。なんか納豆のねばねば成分と羊毛のふわふわ成分は実は同じだったって証明されたらしいです。発見した人はノーベル賞取ってた気がします。

実はノーベル賞ってノーベルさんが作ったんじゃないんですよ。ダイナマイトさんが創設したんです。今までの通説は「ノーベルさんがダイナマイトを発明した」でしたけど本当は「ダイナマイトさんがノーベルを発明した」んです。だからみんなが今ダイナマイトと呼んでいるものは実はノーベルなんですよ。間違えて言ってませんか?ダイナマイトさんが自分の名前を賞につけるなんておこがましいなって思って発明品のノーベルから取ったらしいです。可愛らしいですね。ダイナマイトさんは女性だったといいますし。実はダイナマイトさん、羊が大好きで。だからノーベル賞の受賞者に選ばれる方ってみんな羊関連の研究をしてる方なんですよね。遺書に「羊重者、是値賞也。」って書いてあったらしいです。なんで漢文なのかは永遠の謎です。

羊ってなかなかかわいい見た目ですよね。紅海とかでよく泳いでる写真を見ますがとても愛らしいです。最近は黒海にも侵入する羊が一定数いるらしいですがそれは人間と羊の間に結んだ条約でダメだよってなってた気もするけどどうなるんですかね。世界大戦に発展する恐れもあって怖いです。羊は羊毛の内部にロケットランチャーを一匹頭2台ずつは所持してると噂ですからね。

世界大戦といえば第二次世界大戦で日本がロシアに兵を出そうとしたところ間違えてグリーンランドに送ってしまった話は有名ですよね。この時の影響で今でもグリーンランドの人口の4割は日本人の血を受け継いでるらしいですよ。最近日本政府がデンマークグリーンランドの領土問題について話し合ってたのはこういうわけだったんですね。結局グリーンランドを半分にするってので交渉が成立したみたいです。近々日本の領土は従来の200倍になるらしいですよ。

最近日本に関する興味深い論文を読んだんですよ。太古、現在の日本とイギリス、そしてマダガスカル、さらにニュージーランドは実は一つの大陸だったらしいです。大陸のコバンザメみたいな島国たちが実は一つの大陸だったなんてとても熱い展開ですね。それでなんで分裂したのかっていうと。この頃はまだ地面が喋ることができたらしいんです。考古学を少しやってる人ならわかると思いますが数千万年前くらいの地層には少し特徴があってなんか口みたいな模様が見られるんですよ。それほんとに全部口なんですけどね。それで喋ってたらしいです。そんでそんな大昔なんて人間もいないので地面どうしで喋ってたらしいです。ところがある時、4つの地面派閥が大喧嘩。なんかこっちが太陽光浴びすぎだだの水もらいすぎだだので争ったらしいです。まぁそれでそのまま4地面は絶交。いままで近くにいたのに遠くの関係になったらしいです。それで今のようにバラバラに点在してしまったわけですね。まぁつい最近ユーラシアくんとアフリカくんとオーストラリアさんが上手いことその調停をして仲を回復させたみたいです。実はまだ地面は喋れたんですね。だから今その4つの島々はだんだん近づいているらしいです。ちょうど現在のハワイのところあたりで出会す予定を立てたらしいのでついでにハワイも取り込む気なんじゃないでしょうか。カメハメハ大王も喜ぶと思います。

さて、今日はこんなところで終わりますかね。気づいたらYouTubeのチャンネル登録者数も100万人を超えてます。金盾も銀盾と一緒に来るかもしれない。でも金と銀って同じ部屋で保管しておくと部屋内に一酸化炭素を充満させちゃうのが難点ですね。銅も入れたらうまいこと中和しあって光合成するらしいけど。盾たちの隣に十円玉も置いときますか。十円玉は北に置くと置いた人が50時間以内に死ぬっていう言い伝えもあるので気をつけないといけませんね。

それでは、今日はこの辺で。ご視聴ありがとうございました!この記事をいいなと思ってくださった方はぜひぜひチャンネル登録と高評価よろしくお願いします〜!!